2015/08/29

8月28日(金) 第246回 経営者モーニングセミナー「スキルアップは実践とクレーム対応で鍛えらえる」

今年度、最後のモーニングセミナーとなりました。

進行
唐澤俊副事務長


朝の挨拶
 寺澤光一幹事
 万人幸福の栞  第4条  輪読
【四】人は鏡、万象はわが師  万象我師(ばんしょうわがし)



会長挨拶
竹田勇貴会長

今日が倫理の年度の最後のモーニングセミナーです。
次週からは新しい会長になりますが逗子葉山は引き続き竹田が会長を務めさせていただきます。
一年前は張り切り過ぎて突っ走って来ましたが、次年度は楽しい一年を目指すつもりです。
詳しくは次週のモーニングセミナーでの所信表明演説を是非聞きに来て下さい。
追伸、息子が国体に出れる事になりました。(^◇^)



会員スピーチ
近  遊亀子 幹事

先日他界されたお父様の生き様のお話しをして頂きました。
バンドで学費を稼ぎながら学校に通い、家族の面倒まで見ていたそうです。
卒業後は楽器をカメラに持ち変え写真館をひらき、60周年を迎えたそうです。

 
 
 
講話
テーマ「スキルアップは実践とクレーム対応で鍛えらえる」
逗子葉山倫理法人会 会員  
プリンシプル 代表  山内太郎氏
 
 
講師プロフィール
1997年 県立大井高校卒業
1997年 東京モード学園入学
2001年 同学園中退
2001年 銀座高橋洋服店入社
2002年 アルマニャック入社 デザイナー 営業
2008年12月 株式会社ヴァーゴ 小田原の仕立て屋入社
2012年1月 プリンシプル オーダースーツ シャツの出張サービス業として独立  
 
函館生まれの山内氏ですが、現在は小田原にて事務所を構えています。
スーツデザインに憧れモードの世界に入り、
丁稚奉公や会社員を経て独立に至るまでのお話しを頂きました。
 
「大切な事はすべてお客様から学んだ」という彼は
 今でも失敗のネームダグを車に貼って毎日見ているそうです。
 
 
連絡事項
平田全利専任幹事
 
●次週の講話
テーマ「所信表明」
逗子葉山倫理法人会 会長 / ITエンジニア CEO  竹田勇貴 氏
 
 
 
●9月11日 神奈川県倫理法人会 辞令交付式
 新横浜国際ホテル 南館にて。
 
 
●9月28日 逗子葉山倫理法人会5周年 & 神奈川県 関会長就任 を祝う会
 18:30~
 海人市場 (葉山町堀内1815 JR逗子駅2番バス乗り場より乗車10分程
 
 

 
誓いの言葉
木内悠太会員
 
 
本朝の出席 22社23名
 
ありがとうごうございました。
 
 
 
moriya ( ^_^ )/
 
 

1 件のコメント:

  1. 今季最後のMSでしたね。
    新会員の山内さんおスピーチがお人柄が出ていて本当によかったです。
    やはり、正直に真面目にお客さんのお役に立てるように、顧客感動を目指すことが大事であると再認識しました。

    返信削除