2015/08/03

7月17日(金)第240回 経営者モーニングセミナー「経営指針を実践しての苦悩と葛藤」

進行 尾崎典子幹事


朝の挨拶
唐沢 俊副事務長

 万人幸福の栞  第16条  輪読
【十六】  信成万事



会長挨拶
竹田勇貴会長

先週MS検定があり、66項目で満点を頂きました。
唐沢MS委員をはじめ幹事の皆さまほんとうにありがとうございました。
先週行ったイブニングセミナーで倫理の素晴らしさを再認識しました。
成功の話を聞けるのもいいのですが、本当に価値があるのは失敗から学ぶことであり、
倫理では会員スピーチ等や講話で多くの方の失敗談を聞くことができるからです。



会員スピーチ
冨沢明雄幹事

保険と年金のお話を頂きました。




講話
テーマ  「 経営指針を実践しての苦悩と葛藤 」
逗子葉山倫理法人会 幹事
㈱アートプロジェクト 代表取締役 中村暢宏氏


 
ビジョンを明確にするため経営指針を作ったものの、一向に進まぬ企業改善、
さらに次々に辞める有能な社員、このままで会社はどうなって行くのか?
まさに苦悩と葛藤の中から見えてきたのは「自分が変わらないと」という
まさに倫理の教えでした。





連絡事項
 平田全利専任幹事


誓いの言葉
陸永博子会員


千葉県 東金市倫理法人会よりお越しくださいました田中美由紀様、ありがとうございました!



本日のゲスト 
増井 廣美 様  石田 綾子 様  佐藤  祥  様  


本朝の出席 23社25名





 
moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...