2015/08/03

7月31日(金) 第242回 経営者モーニングセミナー「安売りをせずに、お客様に選ばれる方法

進行 尾崎典子幹事


朝の挨拶
唐澤 俊副事務長

 万人幸福の栞  第17条  輪読
【十七】 「人生は神の演劇 その主役は己自身である」

 

会長挨拶
竹田勇貴会長

今日も沢山の方にお集まり頂きありがとうございます。
7月も今日で終わり、輪読も17条という最後の章になりました。
17条の解釈は本当に難しいですね、実は丸山先生は万人幸福の栞を作った際、
この章から作ったそうです。早く理解出来るようになりたいと思います。
昨日五丈先生をお招きしマーケティングのセミナーを開催し、
とても素晴らしい勉強ができました。
今日も引き続き五丈先生の講話となりますが本当に楽しみです。



会員スピーチ
増井廣美会員
ロイヤル化粧品に出会ってからの半生をお話し頂きました。



講話
テーマ「安売りをせずに、お客様に選ばれる方法 」

【講師】
高額商品開発プロダクション「GOJO」代表
F1層向け高価格戦略プロデューサー  五丈凜華 氏

~講師紹介~
「高価格商品」と「時短セールス」のプロフェッショナル。
ABC Cooking Studio 等での10万回に及ぶセールスから
生みだされた女性顧客をターゲットとする「高価格商品」
及び「時短販売術」は多くの売り上げ不振に悩む営業マンたちを
トップセラーに変貌させてきた。
営業活動は営業マンが好かれることではなく、自社の商品を
好きになってもらい商品の魅力を伝えること。
栄傲慢とお客が対等となり、本心で向き合い、お互いの「心」を
重ねること。
著書に「頭を下げずに『時短』で商品を売る方法」がある。

※本日はブログ掲載ができませんが、ものを売る上で、
  今までの目線が変わるたいへん素晴らしいお話しでした。



連絡事項
飯島義隆事務長





 誓いの言葉
陸永博子会員




 本朝の出席 28社33名
 


moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿