2019/05/25

【実践のきっかけ】



【実践のきっかけ】

毎週開催されるモーニングセミナー
ただ漠然と参加するのではなく
意識を持って参加すれば

自ずと実践による学びが深くなる

倫理研究所 法人局 普及事業部
首都圏方面 担当研究員
鶴川 宗弘 講師も


かつては人前で話すのも苦手
話す声や姿勢が良くないと指摘されて
悔しい思いをしていた経験をお話しくださいました


苦手と感じて コンプレックスに思っていることも
意識して変えていけば自然と身につく


モーニングセミナーは
そうした意味でも最高の実践の場所


声・姿勢・表情


明るく人に伝わる話し方と声
人から見ても清々しく美しく見える姿勢
誰にあっても笑顔を心がけること


笑われて恥ずかしかった経験も
すなおにアドバイスとして受け止めれば
学びのきっかけとなる


モーニングセミナーに参加する時だけでも
この3つを意識すれば
心のあり方も見た目も変わる


簡単なようで 実際にはなかなか習慣化できない
実践のコツを教えていただきました


会員スピーチでは
日めくりカレンダーの活用法について
毎日の気づきを得る便利なアイテムとして紹介されました


小さな実践の積み重ねが
大きな自己革新につながる


倫理への取り組み方を
改めて考えさせられた時間でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...