2015/08/29

8月21日(金) 第245回 経営者モーニングセミナー「実践が命」

進行
唐澤俊副事務長


朝の挨拶
寺澤光一幹事
万人幸福の栞  第3条  輪読
【三】運命は自ら招き、境遇は自ら造る  運命自招(うんめいじしょう)



会長挨拶
竹田勇貴会長

昨日は神奈川県民にとって素晴らしい日になりました。
そうです、東海大相模が45年ぶりに優勝しました。
昨夜幹部研修が行われ、素晴らしいお話しを聞きました。
今までこの幹部研修は文字通り役員しか参加できなかったのですが
9月からはどなたでも参加できるようになります。
研修後には講師との懇親会もあるので、研修中には聞けない事も色々お話しできますので
是非ご参加下さい。


会員スピーチ
石井直樹幹事


講話
テーマ「実践が命」
(一社)倫理研究所 法人局教育業務部 特別研究員  鳥越 等氏


「実践が命」というテーマでお話し頂きました。
実践というと「やればいいのか」と思うのですが、すべての行動に「心」が無いとダメで、
しかも「心が先」に働いてないとダメという事をお話しされました。
実践も心から先に動かないと実践にならないんですね。
17カ条にも心を書いてあるという事で、今回資料を頂きましたので是非見てください。








連絡事項
平田全利専任幹事


誓いの言葉
木内悠太会員


本朝の出席
22社28名

ありがとうございました。



moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...