2015/12/27

12月18日(金) 第262回 経営者モーニングセミナー「生かされていることに感謝~そこにはいつも仲間がいた~ 」

進行
尾崎典子副事務長


朝の挨拶
 森谷仁副会長

万人幸福の栞  第3条  輪読   【三】 「運命自招(うんめいじしょう)」

会長挨拶
竹田勇貴会長
 
永田会員の入会式がありました。
 

会員スピーチ
永田輝彦会員


講話
テーマ 「生かされていることに感謝~そこにはいつも仲間がいた~ 」
講師 横須賀市倫理法人会 幹事/プリフラ・sayumi 代表 伏見 サユミ氏

 
【講師紹介】
共立女子短大卒業後 富士通系列のOLに。
結婚を機に横須賀市に移住
生命保険会社 ベンチャーキャピタル会社 キリンビバレッジを経てH24年9月 プリザーブドフラワー事業開業
H25年12月ガン闘病を経験し奇跡的に克服して現在に至る。

伏見先生は素敵な笑顔と長身のモデルのようなスタイルで登場されました。
先生の雰囲気とお仕事のプリザーブドフラワーのお花のイメージがピッタリの方
という印象を受けました。

しかし先生自身のイメージとご経験され乗り越えられた事実は正反対で過酷な辛いお話でした。
 離婚 リストラ ガン闘病 これだけの経験をされ全て乗り越えたのは一昨年とは思えない明るさと
輝きに驚かされるばかりです。

やはりそこには家族 親友 倫理法人会の仲間の支えがあったと先生は
明るくお話になられておりました。
逆光があるからこその倫理の学びと実践である事を伏見先生から教わりました。


連絡事項
 喜多英博副専任幹事

 誓いの言葉
 永津裕司会員


●Facebookページが開設されました●
 https://www.facebook.com/zushihayamarinri/
 「イイネ」をお願いします。 
 ブログ情報や、イベント情報をお知らせしていきます。


1 件のコメント:

  1. いつもブログありがとうございます!
    伏見先生のお話し、とても感動的で素晴らしかったですね。
    勇気をもらうとともに、健康でいることのありがたみを感じました。木内

    返信削除