2015/12/01

11月13日(金) 第257回 経営者モーニングセミナー

11/13(金) 講師の先生 但野 真美子さん(株式会社 こころ 代表取締役 横浜市倫理法人会 幹事)http://www.cocoro-co.com/smart/index2.php
 講話のテーマは、「最強のセルフコントロール法」です。

 
 こころのケアでカウンセリングのお仕事をされる但野先生はストレスを溜めない為の セルフケアと自律訓練法について講話をしていただきました。
 セルフケアについてはストレスを溜めない為の三点がありました。
 自律訓練法も重要な溜めてしまったストレスに気付く三点を教えてくださいました。
 意外と自分のストレスを知らずに過ごす事が多くみなさん真剣に聞いておられました。
 但野先生の優しいお話の仕方でカウンセリングを受けているようなリラックスした時間となりました。

 
日本更年期セラピスト協会代表理事
 臨床心理カウンセラー
 産業心理カウンセラー 産業カウンセラー
 企業や官公庁でカウンセリング業務やセミナーを多数開催
 カウンセリングを身近にするため「まみこメンタルジム」を開催。
 ミディア ヨコハマよみうり新聞コラム連載中
 記事「アエラ」 「セラピスト」等

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...