2015/12/01

11月20日(金) 第258回 経営者モーニングセミナー

11月20日(金) 講師の先生 篠原 由香さん(レインボーガーデン 代表 東京都新宿区倫理法人会 専任幹事)http://aroma-kaimin.com/
 講話のテーマは、「天に伝える感謝の気持ち」です。

 
 香りが脳に働きかける力を研究されアロマテラピーとしてご活躍せれている篠原先生です。
 当日は目の覚める香りのサンプルをお持ちくださいました。 柑橘系の香りで程よい刺激で実際目が覚めました。 ここで会場のみなさんは香りの働きを実感しました。
 その他香りで痴呆も予防できる効果もあるそうです。
 篠原先生はお仕事のお話以外に倫理法人会の活動を通じてご自身が成長されたお話を熱く語ってくださいました。
 
 東京都三鷹市出身 
 凸版印刷株式会社入社
 カラーセラピースクール アシスタント
 2009年 レインボーガーデン設立 アロマテラピー講師
 質の高い眠り(ぐっすり眠り、爽快に起きる)が、心身の健康に必要不可欠だということに気づき、「可能性を開花する!アロマ脳快眠」を推進。
 その他 嗅トレを推進。 嗅覚を刺激する事によって、日中の集中力を増したり、認知症予防へのアプローチも研究中。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【受容するチカラ与えるチカラ】 3/15のモーニングセミナーは 「We are on the same boat」と言うタイトルで 株式会社東京ドロウイングの寺岡一郎社長の 講話を伺いました。 先生は講話中、演台は殆ど使わず 私達にマイクを渡して...