2015/12/21

12月11日(金) 第261回 経営者モーニングセミナー「言葉にすれば実現する 」

朝6:30、朝がまだ暗い季節となりましたが、大勢の方にお集まりいただきました。



進行
尾崎典子副事務長


朝の挨拶
唐澤俊監査

万人幸福の栞  第2条  輪読
 【二】 「苦難福門(くなんふくもん)」



会長挨拶
竹田勇貴会長

この週、横須賀で開催された経営者の勉強会へ出席し、大変勉強になりました。
最年少会員の木内会員も出席しましたが、今後のビジョンを短時間で明確にまとめていて、
びっくりしました。常に考えていることがあるということは、素晴らしいです。




会員スピーチ
星武司県幹事長

入会して2年程は、ひっそりと参加しているタイプだったが、逗子葉山の設立を機に、
普及に力を入れるようになった。
倫理があるから明るく元気でいられるということを、多くの人に知ってもらい、
役立ちたいという働きがアウトプットも重要です。
座学だけのインプットだけでなく、普及という実践して頂きたい!


講話
テーマ 「言葉にすれば実現する 」
講師 逗子葉山倫理法人会 会員/㈲アネスト 代表取締役  宮田雅章氏


宮田会員の会社で作られている、「のりカップ」は会社のイチオシ商品です。
テレビや雑誌でも多数取り上げられたそうです。


会社を、社員を思う気持ちが、温かく、強く感じられるお話でした。
「実践をすると会社は変わる」というフレーズは、納得の一言です。

全員が主役であるという、スタッフ中心主義とし、
コミュニケーションの向上、風通しの良い社風は、
お互い部署を越えて助け合う気持ちや、気配りが生まれたそうです。

「私たちの会社づくり」から、やりがいのある、働きやすい会社が実現されたという、
素晴らしいお話でした。

また、時折混じるユーモアも、なくははならないものだと、感じる要素でした。





連絡事項
飯島義隆事務長

誓いの言葉
木内悠太幹事



本朝の出席 21社23名

ありがとうございました。


●Facebookページが開設されました●
 https://www.facebook.com/zushihayamarinri/
 「イイネ」をお願いします。 
 ブログ情報や、イベント情報をお知らせしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿