2014/10/17

10月17日(金) 第202回経営者モーニングセミナー

                                今日の朝の挨拶は大塚あつ子幹事です。


                               会長挨拶

竹田会長からは、過日行われたふるさとひろばでの成果発表がありました。
前回のブログにあるように逗子葉山倫理法人会では、イカ焼きとフランクを販売しました。

で、イカを仕入れた会社から過日連絡があったそうです。
それは、「イカはどうでしたか?」ということを色々な角度で質問されたそうです。
このアフターフォローは凄い!と感動されたと同時に、
お客様のお話しを自分の資産として活用している店の姿勢に、
見習うべきところがたくさんあるというお話しをされました。

会員スピーチ
中筋副会長より、倫理入会のきっかけになった話しをされました。

                              講話
                            「地域社会で今、必要なこと」をテーマに
                             NPO法人 ideaLab 代表 柳澤千恵子氏に講話頂きました。

現社会の現状とideaLabの地域の取り組みについてお話しいただきました。



連絡事項
                                          来週の講話



本日のゲストは、
MM21 竹内 恵里 様
ルピシア 佐藤  亜耶 様
でした。


本日の出席者 27社30名 

2 件のコメント:

  1. 地域貢献の活動、もっともっとやっていきましょう!来週の講話はすごいらしいですね。小田

    返信削除
  2. 小田様
    コメントありがとうございます。
    そうですね、逗子葉山の地域に馴染んでいけるよう、
    いろいろ参加していきたいですね。お祭り???
    このところ、内容の濃い、大変勉強になる講話が続くようです。
    お楽しみに!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...