2014/10/10

10月10日金曜日 逗子葉山倫理法人会 第201回経営者モーニングセミナー

前回200回の節目を迎え、何か新しいスタートを迎えたような気がする本日の例会、近づいている台風もどこに行ったかのような良い天気の中開催されました。




会長挨拶では、苦難は幸福の門 について新たに家族に加わった40キロもあるお犬さまのお話しを交え、楽しく解説されました。


会員スピーチ


唐澤 副事務長の 倫理指導 を受けたことにより、今がどう変わったか というお話しを 時間が足りず、本人いわく1/4ほどしていただきました。

講話
テーマ「栞に学ぶ」




 本日は 講話者に 倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面担当研究員
鶴川宗弘 氏をお迎えし ご講話頂きました。
やっぱり栞は深いですね。

連絡事項




明後日の12日は葉山ふるさとひろばに出店します。函館産イカ焼きや国産フランクを売ってます。
お手伝いや応援よろしくお願いします。

本日のゲスト




橘さんです

本朝の出席
19社22名

2 件のコメント:

  1. 挨拶実習のプロ鶴川宗弘研究員のお話で、四つのMUSTをお聴きしました。
     1.笑顔 2.明るい声 3.良い姿勢 4.きびきびした動作
    これが備わると「積極性」が出て来る。そして「笑顔だからいいことが起きてくる」という連鎖が生まれる。今日一日笑顔で行きましょう!

    返信削除
  2. 森谷さん、モーニングセミナーの臨場感が伝わり、素晴しいブログです。
    本当にありがとうございました。

    これからも引続き宜しくお願いいたします。

    返信削除