2014/07/04

7月4日金曜日 第188回 経営者モーニングセミナー

本日は第一週目のMSですので、恒例になりましたお誕生月の方へのお花のプレゼントがありました。7月のお誕生日の方は、平田さん、鈴木さん、本田さんでした。


本日はゲストの方もたくさん来て頂きました。




寺島さん




佐藤さん




宮田さん





本日の講話者は、逗子葉山倫理法人会幹事でユキダンススタジオ代表の近 遊亀 氏にお願いいたしました。

踊り続けて50年。教室を作ってから33年のダンスを通じての人生観や社会貢献についてお話し頂きました。
特に感銘を受けたお話は、祖父の言葉で「働く」というのは「端楽」ということであり端=周りの人たちを   楽=楽にする ということ子供の頃から聞いていたとのお話でした。
たいへん元気な講話で、一同元気を頂きました。





本日の出席者  31社32名でした。

ご参加ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 横北の岩谷です。
    ブログを拝見するとモーニングセミナーの雰囲気が伝わってきます。
    これからも拝見しますので、毎週の更新をお願いします。

    返信削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...