2014/07/18

平成26年7月18日(金)経営者モーニングセミナー

会長挨拶
昨日は幹部研修が行われました。毎回研修を受けるたびに仕事に対する思いをリセットできる大変素晴らしい研修でした。
さて倫理法人会は9月に新年度が始まります。現在次年度の幹事を受付中です。幹事になると幹部研修にも参加でき、運営の勉強もできます。我こそはという方はぜひご一報ください。





会員スピーチ
本日は弁護士の久保さんのスピーチです。ほんとうは先週のスピーチだった久保さんはなんと先週寝坊して来れなかったそうです。はっと目覚めたときに最初に浮かんだ言葉が「約束を違えれば、己の幸いを捨て他人の福を奪う」で、次に浮かんだ言葉が「今日は最良の一日、今は無二の好機」を思い出し「遅刻しても今日は謝りに行かねば」と先週は来たそうです。
とっても倫理的で大爆笑の楽しいスピーチでした。



講話
本日は昨晩の幹部研修に引き続き、法人スーパーバイザーの花野井勝浩氏の講話を頂きました。脱サラで清掃業を立ち上げるもなかなか食えず、パンのみみをかじりながら過ごした貧乏時代に倫理に出会うも11年間で2回しかMSに出なかった花野井氏が、あるきっかけで倫理を真剣に勉強することになり、実践を繰り返すうちにスーパーバイザーにまでなってしまったはなしを「明朗  愛和  喜動」の実践に乗せてわかりやすくお話し頂きました。







また、本日はお二人のゲストにご参加いただきました。


(左) プロトレイルランナー 宮地様
(右) 森もり倶楽部 室伏様 (8月1日にご講話いただきます!楽しみです。)
ご参加ありがとうございました。




連絡事項
本日の出席者 29社29名
本日のゲスト

0 件のコメント:

コメントを投稿