2016/07/14

7月8日(金) 第289回 経営者モーニングセミナー「女性として、人として『岐路に立つ』―その先に見えてくるもの」

夏の朝はすがすがしくて気持ちが良いです!そんな中でのモーニングセミナーです。




進行  森谷仁副会長



朝の挨拶  関伸司県会長




会長挨拶 竹田勇貴会長




会員スピーチ 中村達矢会員

人生で初めて深酒で朝が起きれず、モーニングセミナーをすっぽかしただけでなく、
朝のアポイントまですっぽかしてしまった事から、自分への戒めとして
成人してから毎日飲み続けているお酒を、現在1ヶ月間禁酒しているそうです。
毎日飲んでいるお酒を飲まない事により、なんと体調は相当悪いらしいです(笑)
あと二週間の喪明けが楽しみですね。




講話
「女性として、人として『岐路に立つ』―その先に見えてくるもの」
逗子葉山倫理法人会 会員 / 中央メディアエージェンシー 取締役  齊藤晴美 氏


齊藤さんのこれまでの壮絶ともいうべき人生、そして倫理との出会い。

倫理を学んだ事から、それまで確執のあった父との和解できたのもつかぬ間、
体調不良の原因が見つかるも治すための手術には相当なリスクを伴う事を知る。


しかしここでも倫理の教えが生き、一歩間違えば植物人間にもなりえた大手術に臨み、
大成功のもと新しい人生をつかみました。

人生の岐路を自ら体験し、乗り越え、現在を力強く生き抜く素晴らしい講話でした。

moriya ( ^_^ )/



連絡事項 飯島義隆事務長


誓いの言葉 永津裕司会員


本町の出席 27社29名




ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...