2015/06/29

6月26日(金) 第237回 経営者モーニングセミナー「倫理を通して自分を見つめ高めること」


進行
尾崎典子幹事


朝の挨拶
唐澤俊副事務長


会長挨拶
竹田勇貴会長
小さいトラブルに対応しないと大きなトラブルにつながる。
大きなトラブルに出会い、はじめて小さなトラブルに対応してなかった自分に気付きました。



会員スピーチ
久保豊会員
独立によって今まで従業員の目線から経営者の目線に変わりました。
その結果、従業員ともうまくいかない日々もありましたが、倫理の教えを思い出し、
実践する事により従業員ともうまくいくようになり、毎日が楽しくなりました。



講話
テーマ 「倫理を通して自分を見つめ高めること」
横浜市倫理法人会 副会長
チークの館(株)鈴木建設事務所 代表取締役  鈴木寿子氏


ある仕事をきっかけに倫理に出会い、それまで100回は離婚しようと思っていた主人とも
上手くいくようになりました。
以来 「明朗 愛和 喜動」の実践がライフワークとなりました。
県の女性委員会の委員長を引き受け、県内全単会を廻って気づいたのは、
やはり女性の多い単会ほど元気がいいです。女性にたくさん入会していただき
単会を元気にしましょう。

鈴木女性委員長の応援に来てくださった女性委員の皆様。




連絡事項
飯島義隆事務長


●来週の講話
テーマ 「尊巳及人は親のDNA」~私の倫理実践とその本(モト)とは何か~
神奈川県倫理法人会 横浜横須賀地区副地区長
茅ヶ崎市倫理法人会幹事 広報副委員
株式会社エコローグ 代表取締役  太田憲秀 氏



●親睦バーベキュー
日時 : 7月12日(日) 11:00~
場所 : 森戸海岸 (集合・葉山クリエイト)
会費 : 大人3000円 中学生以下500円


ぜひご家族みなさんでご参加ください!
豊富な海の幸、山の幸で、夏先取りBBQを楽しみましょう!


出欠についてのメールを会員宛に送信いたしました、返信お待ちしております!



誓いの言葉
陸永博子会員



本日のゲスト  山内 太郎 様   前粟蔵 治 様


本朝の出席 26社27名



moriya ( ^_^ )/

2 件のコメント:

  1. 逗子葉山の皆様、先日はありがとうございました。
    寿子さんの講話の応援でお伺いさせて頂きましたが、竹田会長のお話や久保さんの会員スピーチもとっても良かったです。又お伺いさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 河野さん
      MSにお越しくださりありがとうございました!
      鈴木先生のお話、日頃の気づきが多く感じられる貴重なお話でしたね。
      逗子葉山のお茶目(?)な会員の皆さんから醸し出される雰囲気も
      楽しくて、なかなか独特かと思っています(笑)
      逗子葉山、ぜひまたお越しください!

      事務局佐藤

      削除