2015/06/23

6月19日(金) 第236回 経営者モーニングセミナー「明朗」

進行
尾崎典子幹事



朝の挨拶
喜多英博会員

本日の輪読は十七箇条の中でも一番長い第11条でした。
【十一】物はこれを生かす人に集まる  万物生々(ばんぶつせいせい)





会長挨拶
竹田勇貴会長

昨晩は新入会員歓迎会がありました。
たくさんの方の出席を頂き日頃モーニングセミナーではなかなかできない交流と共に、
一人ひとりの入会後の感想も聞け、とても有意義な時間を過ごせました。



会員スピーチ
関伸司相談役

次年度神奈川県倫理法人会の会長を拝命しました。
正規辞令はまだなので、なかなか「次の会長です」と自己紹介しづらく、
会長を引き受けるに至った経緯ばかり話していましたが、これからは覚悟を決め、
ちゃんと「次年度よろしくお願いします」という挨拶に変えてがんばります。



講話
逗子葉山倫理法人会 専任幹事
㈱ライジング 代表取締役  平田全利氏

プロフィールにある会社倒産、自己破産などでは語りきれない平田さんの赤裸々な半生と、
倫理に出会って自信を取り戻し、前向きに進んでいる今の人生を語って頂きました。




連絡事項

●次週の講話
テーマ 「倫理を通して自分を見つめ高めること」
横浜市倫理法人会 副会長
チークの館㈱ 鈴木建設事務所 代表取締役  鈴木寿子氏


●親睦バーベキュー大会
日時 : 7月12日(日) 11:00~
場所 : 森戸海岸 (集合・葉山クリエイト)
会費 : 大人3000円 中学生以下500円


本朝の出席  25社26名

ありがとうございました。





moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...