2015/06/08

6月5日(金) 第234回 経営者モーニングセミナー「自然と子どもとのかかわりについて」

進行
今回が初の進行となる尾崎典子幹事
 


朝の挨拶
喜多英博 会員


会長挨拶
竹田勇貴会長

昨日、一昨日と鴨頭先生の講演会を聞いてまいりました。
自分の仕事の価値に気付き、その仕事を好きになる。
そんなことから始まる職場の意識改革が、しいては日本を変えることにつながる、
しかもその根底には倫理運動があるという勉強をしてまいりました。



6月のお誕生日
内薗勝志さん  中村暢宏さん  宮田雅章さん  坂倉央樹さん 長塚諭さん
本日代表で内薗さんにお花をお渡しました。



講話
テーマ「自然と子どもとのかかわりについて」
逗子葉山親子自然教室つちのこ会  代表 海野保子氏


子供が5才の時に自然とのふれあいに出会い、そのパワーと感動に感激し、
現在は逗子葉山親子自然教室を主宰するまでになってしまったそうです。

火起こしや自然観察からニワトリをシメて食べたりまでするそうで、
自然から学ぶ事がたくさんある事にあらためて気付かされました。


連絡事項
飯島義隆事務長


●次週の講話
テーマ 「 実践力 」
(一社)倫理研究所 法人局 普及事業部 次席
エリア東日本エリア長 首都圏方面長  森本 宏 氏



●新会員歓迎会&報告会
 日時 : 6月18日(木)
 場所 : 逗子駅徒歩3分 キングプラザ会議室 → 懇親会会場へ移動
 詳細は決まりしだいお知らせします。


●横浜市倫理法人会モーニングセミナーにて、
 逗子葉山倫理法人会 関 伸司 相談役が講話をされます。
 日時 : 6月23日(火) 6:30~
 場所 : セントラルホテル


●逗子葉山倫理法人会 バーベキュー大会
 日時 : 7月12日(日)
 場所 : 森戸海岸
 詳細は決まりしだいお知らせいたします。



誓いの言葉
睦永博子幹事


本日のゲスト
大家眞理様   黒田順麗様

本朝の出席
23社24名

ありがとうございました。

moriya ( ^_^ )/


〇本日のおまけ

第一週のモーニングセミナーは、沖治代会員のお手製ヘルシーお弁当です。

 
 
 
おしまい。

1 件のコメント:

  1. 尾崎さんの司会デビューよかったですね!!
    やはり、モーニングセミナーのきちっとした進行が大事だな・・・と思いました。
    最近、役割デビューしている方が多くうれしい限りです。
    さあ、今週もがんばりましょう!!

    返信削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...