2015/07/04

7月3日(金) 第238回 経営者モーニングセミナー 「尊巳及人は親のDNA~私の倫理実践とその本(モト)とは何か~」


進行
尾崎典子幹事


朝の挨拶
喜多英博会員

万人幸福の栞  第13条  輪読
【十三】本を忘れず 末を乱さず  反始慎終(はんししんしゅう)


会長挨拶
竹田勇貴会長

先週行われた座禅会で、事に大小は無い という教えをいただきました。
今週は第一例会なので、今月のお誕生日の方をお祝いしましょう。



今月のお誕生日 
喜多英博さん  平田全利さん 鈴木康夫さん 本多 修さん



会員スピーチ
中村達也会員

独立して改めて仕事の厳しさをしりました。そうなるとついつい家族にあたってしまう事も
ありましたが「厳しい時こそ家族を大切にする」という倫理の教えを思い出し、
実践する事により状況が好転してきました。



講話
テーマ 「尊巳及人は親のDNA」~私の倫理実践とその本(モト)とは何か~
神奈川県倫理法人会 横浜横須賀地区副地区長
茅ヶ崎市倫理法人会幹事 広報副委員
株式会社エコローグ 代表取締役  太田憲秀 氏


「マメに こまめに」 が社是の太田氏より 生い立ちから両親への想い、
また就職した会社が創業100年という伝統と格式を持った会社で学んだ数々の思いや、
独立から倫理に出会い現在に至るさまざまな事柄や恩返しの人生についてお話し頂きました。


連絡事項
唐澤俊副事務長

●来週の講話
テーマ 「ご縁に感謝!普及が楽しい!」
神奈川県倫理法人会 普及拡大委員長
サントラスト㈱ 代表 三瓶重臣 氏

 

●親睦バーベキュー
日時 : 7月12日(日) 11:00~
場所 : 森戸海岸 (集合・葉山クリエイト)
会費 : 大人3000円 中学生以下500円


ぜひご家族みなさんでご参加ください!
豊富な海の幸、山の幸で、夏先取りBBQを楽しみましょう!
当日のドタ参、大歓迎です!


誓いの言葉
陸永博子幹事


ありがとうございました。



moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...