2015/05/24

5月22日(金) 第232回 経営者モーニングセミナー

進行
中村達矢会員

朝の挨拶
唐沢 俊 副事務長

万人幸福の栞  第7条  輪読
【七】肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号  疾病信号(しぺいしんごう)




会長挨拶
竹田勇貴会長

3S運動を始めました。
4Sや5S運動もあります。皆さんもぜひ実行してみましょう!


会員スピーチ
木内悠太 会員

友人から倫理法人会の存在を教えてもらい、自分で逗子葉山倫理法人会を探して入会しました。
入会するまでは人のせい
とか
自分はこんなに頑張っているのにわかってくれない
という思いが強かったのが
倫理を勉強するにつれ
自分のせい、自分に問題がある
と 思えるようになりました。




講話
心と体を考える会 代表
西山マリ子 様

難病経験から健康を考えるようになり、健康には食べ物の影響が大きい事を知り、
食べ物の影響をいちばん受けるのは腸であり、腸を健康にする事が健康につながることに
行き着いたそうです。

腸にいい食べ物や悪い食べ物、さらにはインナーマッスルを鍛えることが
健康につながるお話しをいただきました。


連絡事項
飯島義隆 事務長

●次週の講話
 テーマ 「 私のしてきた仕事 」
 逗子葉山倫理法人会 幹事 / 日常出版㈱ 代表取締役  野口大介氏


●神奈川県倫理法人会主催 イブニングセミナー
 「このままの日本を子ども達には引き継げない!
  日本創生
 熱い想いを持つ大人たちよ集え!」     講師  鴨頭嘉人氏

 日時 : 6月3日(水) 18:30~
 場所 : 藤沢商工会館ミナパーク
 
 お申込みは、逗子葉山倫理法人会もしくは神奈川県倫理法人会事務局へ。


誓いの言葉
平田全利専任幹事



本朝の出席 23社24名

本日は、東京都の文京区倫理法人会 馬屋原康平会長 がご出席くださいました。 

ありがとうございました。




〇今日のおまけ〇
反省会後、窓ふきに全力を注ぐ竹田会長。




moriya ( ^_^ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...