2010/10/01

第8回MS 武井 貞善氏/幸福への術(ワザ)

タイトル:幸福への術(ワザ)
講師:武井 貞善氏(恵玉 代表)
日時:2010年10月1日(金)6:30~7:30
会場:逗子キングプラザ4F

本日は講話者として、当会会員でもある、恵玉代表、武井貞善氏をお招きした。氏は役所勤務を経て、現在は、長く研究している九星気学、姓名判断などを独自に組み合わせ、この分野からのビジネスコンサルティングを行っている。本日は各自の九星がわかる早見表などを見ながら、九星、気学などをわかり易く説明頂いた。過去の経験に照らしてみるとこれらの暗示する事が大いに実証できるとの事。2割程度はこの見えない力に影響を受けているのではないかと。氏はこれらの考え方を知ることで、ビジネスやその他の物事を良い方向に転換できると説く。九星気学からわかる事は現在の運気、運気の改善・向上の方法、吉方の取り方、商品の発売日、発表日、発展する会社名、売れる商品名、本店・支店の適切な場所、行動指針の決定・決断、など様々でこれらを知ることでビジネスを良い方向に進められるとの事。実際にトヨタ自動車やスズキ自動車などは新車の発表日などは、これらを参考にしながら決めているらしい。その他、大手企業でも参考にしている会社は数知れないそう。やはり万事を尽くした後は、見えない力をも見方につけようと思うものなのだろう。残念ながら時間が短く、深いところまでのお話はお聞かせ頂く事は出来なかったが、ぜひまた機会があればお話をお聞きしたいものである。武井様、本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿