2017/02/17

2月 10日 (金)第318回 経営者モーニングセミナー「実践力」



2月 10日 金曜日
      逗子葉山倫理法人会
第318回 経営者モーニングセミナー
            進行 幹事 永津 裕司



一、「夢かぎりなく」斉唱



一、朝の挨拶  十七カ条斉唱      
                 会員 奥山 文香
「万人幸福の栞」 輪読  第7条  53頁


一、会長挨拶       会長  平田 全利

おはようございます。
前にいると17カ条や夢限りなくの歌声がガンガン聞こえてきて皆さんのパワーを感じました。
先日首都圏方面会があり260名くらいの代表が集まった中、8組の倫理体験の話があり大きな感銘をうけました。
今日は新しい仲間が二人もうまれます。





一、会員スピーチ   県幹事長  星 武司

倫理に入って良かったこと3つ紹介させて頂きます。
1. 早起き  自分の心に打ち勝つことを学びました。
2. 仲間作り  「誰かの役に立ちたい」との思いからリーダーの心を学びました。
3. 結果として自分の会社の成功など大きな成果をいただきました。


 
一、講話
   「実践力」    
    (一社)倫理研究所 法人局        
       首都圏方面方面長  森本 宏

22歳より年間300日、日本中を講話で廻っています。
倫理を学んで良かったことは、20年ぶりに生き別れた妹に会うことができました。月刊誌新生に寄稿したことから妹から見つけてもらったのですが、それは妹も倫理を学んでいたからでした。
もう一つは自分の短所を直す事ができたこと。
ある香川県の粗暴な会長と会った時、知らぬ間に相手を「好き」「ふつう」「嫌い」と相手を分類している自分に気づきました。ある日会長から呼び出しを受け、3時間怒鳴られ、そこである心の変化がうまれました。
最初の1時間は相手との対立、次の1時間は合一 、最後の1時間は自分の反省でした。
その後、自分から好意を持って行こうと決めてからは嫌いな人とも仲良くなれ、仲良くなって気づいた事は、相手の短所が長所に見えるようになったことです。
皆さんも是非色眼鏡をはずし、嫌いな人に対して実践してみて下さい。




                   
一、連絡事項         事務長 増井 廣美



一、誓いの言葉         会員    磯野 陽太



今後のスケジュール

■2月13日(月)18:30~ 文化プラザ 役員会

■2月15日(水)「経営手法勉強会」18:30~20:00
          逗子文化プラザ交流センター2階会議室

〇2月21日(火)沼津倫理法人会 モーニングセミナー
               喜多英博幹事が講話します!

0 件のコメント:

コメントを投稿