2016/10/17

10月7日(金)  第301回 経営者モーニングセミナー  「夢かなえたく」

image7.JPG
10月7日 金曜日
     逗子葉山倫理法人会 第301回 経営者モーニングセミナー
            進行 副会長 尾崎典子

一、朝の挨拶     相談役 竹田勇貴
   「万人幸福の栞」 輪読  第8条59頁

一、会長挨拶              会長 平田全利

季節が一気に進み、今朝はすっかり秋の気配となりました。
日の出も遅く、家を出る頃はまだ星が瞬いております。
今日は「金木犀の日」だそうです。季節の花をめでる心を忘れないようにしたいものです。
さて、先週の300回記念モーニングセミナーに、予想を上回るたくさんの方に出席をいただき
ましたこと、改めて御礼申し上げます。

倫理法人会では、毎月各単会の自単会人数を集計して全国および神奈川県内のランキングが発表されます。
8月度において、逗子葉山では初めて県内4位に上昇いたしまpした。
今後も自単会人数の参加数を増やしていく企画を推進したいと思います。
まずは、月に1回「自単会人数40人」を目標とする日を設け、全員で声を掛け合って目標を達成いたしましょう。
今月は21日がその日となっていますので、今から皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。(斉藤)

image2.JPG

一、会員スピーチ    幹事 齋藤晴美  

倫理に入会すると無料の特典があります。
それは「職場の教養」という冊子を毎月いただけること。
本日2016/10/7のテーマは「心温か」
明るいセミナー会場に入るとどんな気持ちになりますか?
心が温まります。
なぜなら明るい顔や表情が人の心に影響するからです。
温かい心を持つ人とのふれ合いが、自分の心まで温かくします。
image3.JPG   
    
一、講話 
   「夢かなえたく」
東京都渋谷区倫理法人会 専任幹事 小林 創

久々に講話というよりセミナーという感じの講話でした。講話中で、知り合い同士の自己紹介と言う機会があり、自己を見つめ直す上で重要なことだと思いました。好きなことやりたいことを書き出すことで、未来の夢に基づく今をどのように生きるか、興味深いお話でした。(石井)
image4.JPG
一、連絡事項         事務長 増井廣美 
image5.JPG  
一、誓いの言葉           会員 石井直樹   
image6.JPG
本日の集合写真
image7.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿