2016/09/28

9月9日 (金) 第297回 経営者モーニングセミナー「 単会会長の命をうけて 」




9月9日 金曜日
     逗子葉山倫理法人会
第297回 経営者モーニングセミナー
            進行 副会長 森谷 仁

朝の挨拶  相談役 竹田勇貴
   「万人幸福の栞」 輪読  第4条39頁


会長挨拶  副会長 尾崎典子

今朝のMSは平田会長が講話者のため尾崎副会長が行いました。
「毎日何十キロも歩き、一日でワラジを履き潰し、毎日新しいワラジを履く」という比叡山延暦寺の大阿闍梨の酒井雄哉(さかい ゆうさい)先生の話を例にあげ、当会も9月に入り新体制となり、新しいワラジと同様心機一転全員で頑張って行こう!という素晴らしい内容のご挨拶でした。(後藤)

本日は嬉しい入会式がありました。
笹田大介さんです。



本日のゲストの鈴木一生さんです。


会員スピーチ 事務長 増井廣美
愚痴、不平、不満を、言わない"利他の心"の、実践を目指されている増井様、共に人間として基本的に大事な事を、学びたいと思いました。(永津)

       
講話
   「 単会会長の命をうけて 」
 逗子葉山倫理法人会 会長 平田 全利

平田会長のお話は言葉を一つ一つ選びながら「夢を語り合え、人と人との繋がりを大事にする思いやりのある仲間を逗子葉山に増やしたい!」という気持ちがとても心に伝わり、少しでもお力になりたいと思いました。(増井廣美)


               
         
連絡事項      副事務長 飯島義隆

誓いの言葉      会員 石井直樹


0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...