2016/09/28

【番外編】9月10日(土)横浜市倫理法人会に参加しました!「教養として知っておきたい二宮尊徳」


9月10日 横浜市のMSに行きました。
星 さんの呼びかけを中村さんの取りまとめで本日9月10日、横浜市倫理法人会のMSに逗子葉山の有志で伺いました。
松澤前知事の講話という事もあり、私も行く気満々で逗子葉山からは7名で参加しました。
行ってビックリ、当日はなんと映画俳優の千葉真一さんの入会式があったり、


ツービートのビートきよしさんの講話が予定されてたりと、横浜の人脈の広さを改めて感じました。
松澤先生のお話は「二宮尊徳」が実際行った偉業、いわゆる「実践」と、日本の偉人と呼ばれている方々のほとんどに影響を与えていた  というお話でした。

もちろん我らが平田師匠は松澤先生に逗子葉山での講話の約束を取り付けてました。
(森谷)


0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...