2016/08/01

7月29日(金) 第292回 経営者モーニングセミナー「 人は誰でもいつからでも幸せになれる」

 第292回 経営者モーニングセミナー「 人は誰でもいつからでも幸せになれる」



進行 森谷仁副会長


朝の挨拶 喜多英博副専任幹事


会長挨拶 竹田勇貴会長

昨日梅雨明けし、いよいよ我々の季節がやってきました。
先週は逗子葉山約30名の仲間とヨットクルージングとBBQをし、
楽しいひと時を過ごしました。もうすぐ300回記念のMSです。
会場も葉山マリーナで行ないます。みんなで盛り上げましょう。
本日は奥山文香さんの入会式を行ないます。



会員スピーチ  奥山文香新会員

看護師になりたての頃、先輩の看護師から
「患者さんに手をあててあげると通じあえますよ」と教わり、
その後の何となく「病気は薬だけで治る訳ではない」という事に気付き始め、
現在は訪問看護を通じ心のケアに努めています。


講話 「人は誰でもいつからでも幸せになれる」
東京都倫理法人会 副会長  樋口陽子氏


自分を変えたい! の思いから倫理法人会に入会したそうです。
人生の究極の目的は幸せになる事で成功とは違い、それは何歳からでも始めらる、
が今日のテーマに繋がりますね。

彼女はモデルを目指し上京したもの事務所が潰れ、どん底生活から銀座デビュー。
多くの方々に助けられ絵のモデル、結婚を経てナポレオンの言葉に出会い開眼。
ダーツの世界では知らない人がいない日本チャンピオンを何年も重ね、
なんと世界チャンピオンにも輝く。

倫理では練馬会長時代、弱小単会を東京1の単会に導くなど精力的に活動。
9月に65歳とは思えない若々しくバイタリティ溢れる講話でした。

(森谷副会長)




連絡事項 飯島義隆事務長



誓いの言葉 永津裕司会員



本朝の出席 25社27名



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿