2016/08/14

8月5日(金) 第293回 経営者モーニングセミナー「大自然に学ぶ倫理経営」

 


 進行 森谷仁副会長


朝の挨拶 喜多英博副専任幹事


会長挨拶 竹田勇貴会長
今日は段取りが悪く申し訳ありません。
一つが上手く行かなくなると色々不具合が出る事を改めて実感しました。
今日はたくさんのゲストの方に来て頂きありがとうございます。


会員スピーチ 吉井奈々会員

自称「日本一幸せなオカマ」の吉井奈々さん。2004年にできた法律で女性として認められ、結婚もできたそうです。結婚を期に夜の世界から足を洗い、今では経験を生かしたコミニュケーションの講師をしています。練馬の鴨頭さんとの出会いから倫理を知り、ついに逗子葉山倫理法人に入会して頂きました。

講話 「大自然に学ぶ倫理経営」
講師 (一社)倫理研究所 法人アドバイザー 藤本定明氏


滝口長太郎氏との出会いから倫理を知り、絶対倫理を実践することにより
倒産の危機から這い上がることができた経験から、
今は全国を廻り絶対倫理をわかりやすく解説している
藤本法人アドバイザーの講話を頂きました。
「気付いても実践しなければ気づかないほうがマシ」
つまり実践しなければ意味がないということを紙芝居ならぬ
アナログプロジェクターを駆使し、わかりやすく解説して頂きました。


(記事 森谷仁副会長)


連絡事項 飯島義隆事務長
誓いの言葉 永津裕司会員


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...