2016/05/28

5月20日(金) 第282回 経営者モーニングセミナー「 倫理に出会って 」

進行 陸永博子会員
会長挨拶 竹田勇貴会長



朝の挨拶 唐澤俊監査



会員スピーチ 喜多英博副専任幹事



講話
テーマ 「 倫理に出会って 」
講 師 横浜市戸塚倫理法人会 青木紗織氏

 
青木 紗織様を講師に、[倫理に出会って]と言うタイトルでお話を頂きました。
穏やかな、語り口調で過去の体験談や、現在の充たされた生活の様子等、お話し頂きました。

小学生の時、両親が離婚され、母親が女性としての意識が強い方だったようで、
寂しい想い、イジメにも遭って、ある時、教室で死ね!死ね!コールが上がり、
持っていたハンカチで首を絞めて、意識を失ったそうです。

そんな、壮絶な体験もされたそうですが、父親の深い愛情に気付く事で、
意識が変わったそうです。
現在は、祖母、父、夫、小学1年生と年少の娘さんの4世代で幸せに、
実母が勤めていた、住友生命の所長をされているそうです。
(馬場)

連絡事項 飯島義隆事務長


誓いの言葉 守田明会員



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...