2015/09/25

9月25日(金) 第250回 経営者モーニングセミナー「県会長を受けて」

進行
 森谷仁副会長


 朝の挨拶
 寺澤光一会員

 万人幸福の栞  第8条  輪読
 【八】明朗は健康の父、愛和は幸福の母  明朗愛和(めいろうあいわ)


会長挨拶
竹田勇貴会長

会員スピーチ 
久保豊会員

最近クビが回らなくなりました。クビが回らないといっても仕事はお陰様で順調です(笑)
クビが痛くて動かなくなって気づいたのですが、
そういえば自分は病気になったことが無い、入院や手術もしたことが無い。
そんな折知人から夜中にメール。
そのメールは ちゃんとごはんを食べてますか?
というような内容のメールでした。
そこで気づいたのが健康です。ちゃんと食べて健康になる。
最近気づいた事です。


 講話
テーマ 「県会長を受けて」
神奈川県倫理法人会 会長 / ㈱葉山クリエイト 代表取締役  関 伸司 氏


なんでもやる!で入社した新聞業界。
あがり症であった関さんが4年半の下積みから独立し、5店舗を展開するまでの
血のにじむような努力と、その後倫理と出会い、病気も乗り越え 、
現在に至るまでのご自身のお話を頂きました。

県会長としては 今すべき事、100社を目指す意義など、
県全体の人材やネットワークを活かした取り組みについてお話を頂きました。


連絡事項
飯島義隆事務長

●次週の講話
テーマ 「今、日本人に求められる国際人としてのマナー 」
吉門憲宏オフィス 代表 吉門憲宏 氏


吉門先生、三回目の講話です!!

●9月29日(火)  18:30~ 
 逗子葉山倫理法人会5周年 & 神奈川県 関会長就任 を祝う会
 会場 「海人市場」 (葉山町堀内1815 JR逗子駅2番バス乗り場より乗車10分程

 ※当初28日(月)と予定しておりましたが、29日(火)となりました。
  ご注意ください!まだまだご参加受付中!
 
 
●10月11日(日) 
 葉山ふるさとまつり 葉山町役場前広場にて。
 フランクフルト、豚の串焼きを出店します。
 当日、前日たくさんの会員のお手伝い、参加を待ちしております。
 
 
 
●10月15日(木) 18:30~
 倫理経営基礎講座(旧・幹部研修) ※今年度より全会員参加できます
 場所:逗子文化プラザ会議室
 講師:田中範孝氏 (一社)倫理研究所 参与
 テーマ:第6講 純粋倫理の概要
 参加費:無料



誓いの言葉
木内悠太会員


本朝の出席  24社26名

ありがとうございました。



(副会長 森谷)(専任幹事 平田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...