2015/09/20

9月11日(金) 第248回 経営者モーニングセミナー「自分を諦めない!」

 進行
 森谷仁副会長


 朝の挨拶
 星武司幹事

 万人幸福の栞  第6条  輪読
【六】子は親の心を実演する名優である  子女名優(しじょめいゆう)




会長挨拶
竹田勇貴会長


会員スピーチ
宮田真会員

宮田さん、この度二号店をOPENされました!




講話
テーマ 「自分を諦めない!」
東京都新宿区倫理法人会 事務長 
NPO法人 日本ヒップホップダンス協会 理事長   加藤万季氏


いつも元気で明るい加藤さんですが、子どもの時からいろんな病気等、
心身共に苦労され、親子の関係も複雑な中で、
それでも、今の自分で良し、今の自分が良しと考え、
この生き方が財産と思って生きる事自分を知り、
自分を受け入れる事で感謝が生まれる!と生きてきた、というお話でした。


食事の際には、自作の歌を唄ってくれたましたが、涙する会員もいました。


内容濃い良いお話でした、欠席された方は近く戸塚倫理法人会で
講話ありがありますので、ぜひ聞いてみてください。。


連絡事項
飯島義隆事務長


誓いの言葉
木内悠太会員


本朝の出席  24社25名

ありがとうございました。


 か、影が!!!


(平田専任幹事)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...