2012/08/03

時と場所を変えてやり残しに挑戦!

2012年8月3日 逗子葉山倫理法人会
第95回 経営者モーニングセミナー

(株)家事塾 経営企画
加藤秀一 氏
「時と場所を変えてやり残しに挑戦!」

わらしべ長者マーケティングのススメ
「世間よし」「買い手よし」「売り手よし」という【三方よし】が基本の精神
地域に密着して地元の顧客創出を生み出だす。

どうやって人(お客様を)呼び込むか?
何をやっても最初は足し算、でも面白ければそのうちは掛け算に。

これらの地道な活動を取り組まれている企業は老舗の企業やトップの企業が多いという。

「あなたらしい生活」とはどんな生活??
  例:家事の合格ライン → 家族が「いいね」と言ってくれるそれぞれのライン
       ↑
    それぞれのあなたらしい生活を提案してくれるのが「家事セラピスト」

書店の前面に長いこと置かれているテーマは人気がある書籍だが、言い換えれば「解決されていないこと」
 例:片付け方、自己啓発…etc
    ↓
  【家事塾】の誕生  「家のコトは生きるコト」

元々、住宅業界に強いつながりを持つ加藤氏
以前の仕事が今につながっていることに運命を感じて活動しているという。
現在、家事塾がプロデュースした住宅を建築中。


本日は21社23名の方にお集まりいただきました。

次週の逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーは
8月10日(金)6:30~7:30 当会会員でもある森谷 仁氏より
「一生に一度しかできない研修 パート2」をテーマにお話いただきます。
倫理法人会のセミナーは一般の方、会社員の方の参加も大歓迎です!
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げております!

逗子葉山倫理法人会 副事務長 北原康裕

0 件のコメント:

コメントを投稿