2012/08/10

一生に一度しかできない研修 パート2

2012年8月10日 逗子葉山倫理法人会
第96回 経営者モーニングセミナー

逗子葉山倫理法人会 幹事(株)アーテック代表取締役
森谷 仁 氏
「一生に一度しかできない研修 パート2」

一生に一度しかできない…なぜか??
     ↓↓↓
ネタバレすると研修にならないから

というわけで、今回は画像で本日の内容をご案内します。

ひとりずつ文字の書かれた紙を渡され・・・何か言葉ができるようですね。

「きんめだい」??
今度は選挙投票の時のような仕切りの中で何をやってるのでしょう??
どちらもみなさん言葉を発しない研修で会場は意外と静かです。
少ない枚数でいったいどんな内容だったのか、わかりづらいかもしれませんが
実は研修後、収集がつかないほどの皆さんエキサイトぶりで、参加された方々からは誰もが会社経営の仕組みに気づくミニゲームでした。

上司の苦悩、部下の立場…
たまには皆さんもそれぞれの立場を味わって体感してみてはいかがでしょう(一度しかできませんが)
大切なものが見えてきます。

本日は19社21名の方にお集まりいただきました。

次週の逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーは
8月17日(金)6:30~7:30 (社)倫理研究所 法人アドバイザーである山本和彦氏をお招きし「しなやかに生きる秘訣」をテーマにお話いただきます。
倫理法人会のセミナーは一般の方、会社員の方の参加も大歓迎です!
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げております!

逗子葉山倫理法人会 副事務長 北原康裕

0 件のコメント:

コメントを投稿