2017/03/21

3月10日(金)第322回 経営者モーニングセミナー「子どもが売られない世界をつくるために」


3月  10日 金曜日
      逗子葉山倫理法人会
第322回 経営者モーニングセミナー

          進行 事務長 増井 廣美
一、「夢はてしなく」斉唱

一、朝の挨拶  十七カ条斉唱      
                    会員 奥山 文香  
 「万人幸福の栞」 輪読  第11条  77頁

一、会長挨拶          会長 平田 全利

普及拡大の会議に出てきました。改めて逗子葉山倫理法人会のパワーの大きさを感じ、他を引っ張っていかなくてはと感じる1日となりました。
話は変わり、この日は3.11の前日にあたり、セミナー参加者で黙祷を捧げました。

一、会員スピーチ      会員 船木 良子 
葉山町堀内で Lokah ~ロカハ~という、マッサージとエステのサロンを経営している方です

倫理法人会に入った理由は初めて会った女性会員の方々がとても優しくて笑顔で迎えてくれたから、男性会員の方々も個性のある方ばかりで、なんだか楽しそうな会だなあと思ったそうです。

趣味のサーフィンとあみもの、大好きな仕事の3つをバランス良くこなし楽しい毎日に倫理法人会という楽しみが1つ増えましたと喜ばしい表情でした。(藤本 嶺)
   
一、講話
   「子どもが売られない世界をつくるために」    
  認定NPO法人かものはしシプロジェクト
      広報・ファンドレイジング担当
                 草薙 直樹 様


パワーポイントのスライドと身振り手振りを使い、現地での現状、課題などをお話しいただきました。

                   
一、連絡事項         専任幹事 中村 達矢    
一、誓いの言葉         幹事    近 遊亀子
今後のスケジュール
■3月13日(月)18:30~ 文化プラザ 役員会
■3月15日(水)「経営手法勉強会」18:30~20:00
          逗子文化プラザ交流センター2階会議室
■3月17日(金)19:00~新入会員オリエン&歓迎会
                                       ※2016年5月1日以降の入会会員
           海人市場(葉山堀内

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...