2016/02/21

2月12日(金) 第269回 経営者モーニングセミナー「事業拡張の鍵はATMと活力朝礼」

進行
増井廣美 会員


朝の挨拶
関 伸司 県会長


会長挨拶
竹田勇貴 会長

先週 我らの副会長 中筋さんが結婚されました。
久しぶりに結婚式というものに出席させて頂き自分が結婚した22年前の初々しい気持ちが
よみがえってきました。倫理の目標の一つに夫婦相和があります。
皆様も相和を目指してください。



会員スピーチ
近藤大輔 会員

最近 新年会での酒が抜けない、輪読では文字が見えないなど年を感じるようになり、
最近思う事は 決断を間違えた事より決断をしなかった事を悔やむようになりました。
間違えた決断は直せますが、行わない決断からは何もうまれません。
そこで今年は「即断・即決」を目標に掲げ、すでに2つのプロジェクトがスタートしましたので
是非応援してください。


講話

【講師】
逗子葉山倫理法人会 会員
㈱スマイリースマイルDeiz オーナー 宮田真良氏

【講話】
テーマ 「事業拡張の鍵はATMと活力朝礼」

【講師プロフィール】
東京都北区王子出身の江戸っこ 地元の小・中・高卒業
独協大学を中退し美容学校に入学
4店舗を経て表参道に本店を構えるキングダムへ入社
ロンドンのヴィダル・サスーンに留学後
様々なコンテストに参加し12回入賞
2007年デイズをオープン
2015年2店舗目をオープンし現在に至る


名門獨協大学を中退して、一時はミュージシャンになろうとしていた宮田氏。
お母様が美容院経営をしていた事もあり、なんとなく美容の世界に入り
青山の店から修行生活に入るも、ミュージシャンの夢を諦めきれず
仕事に真剣に向き合う事ができませんでした。

しかし生涯の「師」と仰ぐ人との出会いから仕事に対する考え方が一変。
独立を果たせるまでになりました。

しかし独立してからは人間関係のトラブルから社員が去り一時は廃業のの危機を迎えるが、
倫理との出会いもあり、活力朝礼を取り入れるほか、
倫理経営の基本でもある「お客様」「従業員」を大切にする事により
業績も上がり2店舗を出す事が出来ました。

まさに倫理の実践での成果が表れている活躍に、ますますの期待を感じるお話でした。



連絡事項
飯島義隆 事務長


誓いの言葉
永津 会員


本朝の出席 29社 30名


moriya ( ^_^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...