2016/01/21

1月15日(金) 第265回 経営者モーニングセミナー「でたらめ人生、運を掴む」

1月15日(金) 第265回 経営者モーニングセミナーです。



進行
尾崎典子副事務長


朝の挨拶
森谷仁副会長

万人幸福の栞  第6条  輪読
 【六】子は親の心を実演する名優である 「子女名優」(しじょめいゆう)




会長挨拶
竹田勇貴会長


会員スピーチ
新入会員 内海克則会員
そして、引き続き入会式です。

 
 


講話  
テーマ  「でたらめ人生、運を掴む」
講師  厚木伊勢原倫理法人会 会長
     有限会社サンライズ興業 代表取締役  大澤正史氏


氏より学生時代より現在に至るまでの波乱に富んだ人生のお話しをいただきました。
代議士秘書もしていた  氏は議員に立候補しないかという話も何度かあったそうです。
議員になっていたらどんな議員になっていたのでしょう?

しかもとっても不思議な海外での仕事経験もあり、日本に帰ってから倫理に。
それがなんと一般会員ではなく仕事として倫理の事務局長。

会社の社長になってからは、お金の価値観が全く変わってしまうほど
儲かって儲かって使って使って。

そんな人生を送ってきた氏が道を踏み外さないでいられたのは
やっぱり倫理のおかげなんでしょうかね(笑)

また、 「勝者はけっして夢をあきらめない」というテーマで
 ピートグレイ の生涯のお話もしていただきました。
夢の実現のために人の何倍も努力したピートグレイ、
これは何倍どころでは語れない話で、思わず涙が溢れました。




連絡事項
 喜多英博副専任幹事


 誓いの言葉
 永津裕司会員


moriya ( ^_^ )/


●Facebookページが開設されました●
 https://www.facebook.com/zushihayamarinri/
 「イイネ」をお願いします。 
 ブログ情報や、イベント情報をお知らせしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿