2014/08/22

8月22日金曜日 第194回経営者モーニングセミナー

唐沢副事務長による朝の挨拶





会長挨拶




先週はモーニングセミナーがお休みだったのでなんかボケてしまいました。
大企業でなく中小企業に実質増税の話がでているのでみんなで反対運動しましょう。

会員スピーチ




やって見せて 言って聞かせて やらせてみる
褒めてやらねば人は動かず
山本五十六の言葉を引用し、現在の心境をお話しされました。

講話
社内コミュニケーションの質を劇的変える5人のこびとたち
というテーマで
心理カウンセラー  ここラボ代表の宇野 努 氏にご講話頂きました。








いろいろなツールを使ったり、グループディスカッションも交え楽しいセミナーでした。
人には色々な性格があり、そのいい面と悪い面(陰と陽)が必ず共存している。物事にとらわれない心を持つことによりもっと楽しい人生が待っている。




次回のモーニングセミナー





本日の出席者
26社 27名


0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...