2014/08/01

逗子葉山倫理法人会 第192回 経営者モーニングセミナー

毎月第一例会ではその月のお誕生日の方に会よりお花をプレゼントしています。
今回は
佐藤真弥子 さん
星武司 さん
中筋宣貴 さん
石森勇治 さん
近遊亀子 さん
三木好司 さん
6名の方が今月お誕生日です。おめでとうございます。


星さんと近さんはなんと星さんと同じ誕生日




佐藤さんは本日が誕生日でした。おめでとうございます。


中筋副会長も今月が誕生日でした。



講話
本日は 森もり倶楽部 代表 室伏多門氏を講師に迎え、逗子葉山における二子山山系の自然保護、保全の試みについてご講話頂きました。



自分たちの町でありながら知らないことが多く、あらためてお話しいただくことによって本当に勉強になりました。特に自然と自然保護の違いについては、なにもしないことが自然を守ることと勘違いしていた事に改めてかんじさせられました。自然はちゃんと手を加えて守らないとならないんですね。
第三日曜日が定例活動日なので興味のある方はぜひご参加下さい。



本日のゲスト



矢沢さん と ニックさん(写真不可)

次回のMS




また、本日は月初めの1回目のMSですので、会員の沖さん手作りの朝食でした。



沖さん、いつもありがとうございます。

本日の出席は、25社26名でした。


1 件のコメント:

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...