2014/06/13

6月13日金曜日 第185回 経営者モーニングセミナー

今回の会員スピーチは「QRP湘南みごかハウス 」の内薗勝志さんが行いました。
QRP湘南の店名の由来はアマチュア無線用語だったんですね。知りませんでした(笑)




講話には倫理研究所 参与の田中範孝氏をお迎えし「男は度胸 女も度胸」のテーマでご公演頂きました。
度胸とは どんなこともニッコリ笑って受け止める姿勢であり、それを学ぶことこそ倫理の意味というお話しを 垂示思想になぞってご公演されました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...