2014/01/31

第167回(株)エムアイシー 小田洋氏「倫理を楽しむコツ」


2014年1月31日 逗子葉山倫理法人会

167回 経営者モーニングセミナー



神奈川県倫理法人会 横浜横須賀地区長
(株)エムアイシー 代表取締役  小田 洋 氏

「倫理を楽しむコツ」


逗子葉山倫理法人会もブログ再開です!
会友総出で会の魅力を伝えていきます。頑張ります!


まずは当会の会長がこのブログに登場していませんでしたので本日の会長挨拶とともにご紹介。

今期より満を持して会長に抜擢されました

(株)横浜クラッセ 代表取締役の渡辺順寛(わたなべのぶひろ)氏です。

逗子の駅前でイタリアンレストラン「イルノンノ」を経営されています。

実は会長は以前、居酒屋チェーン店「甘太郎」を一部上場させた社長でもあり、

今はイルノンノで現場を地元をこよなく愛するジェントルマンです。

いつもイタリアンレッドがどこかに輝くファッションでかっこいいですよ~♪




最近はモーニングセミナーで会員さんがショートスピーチを行っています。

本日は居酒屋「海人市場」のオーナー、アークフードシステム()の陸永博子(むつながひろこ)さんが「気づき」ということでお話いただけました。


今の自分が幸せ!

この地球(ほし)は修行の場であると認識している陸永さん。

この地球に生まれて、善い事も悪い事もすべて幸せのためにある!

そんな小さな幸せに気づいていく。


海人市場の料理同様、すばらしいスピーチでした!旨い!


さて、本日のメインイベントの小田地区長ですね。

プロジェクターを使って和やかに講話いただきました。

なんと、いきなり冒頭は当会ダンス部が逗子の文化祭に出場した映像!

倫理法人会ってこんなところもでも楽しく参加するんですね♪


倫理法人会は経営者のみなさん中心になって自己革新を目指してセミナーに参加しています。


小田地区長の苦難は過去に心神喪失による円形脱毛症
夫婦の不仲(これ、相当すごかったです)あまり詳しく書き込みませんが…

私、初めて耳にした言葉がありました

「職親」です。

今の職を生み出してくれた方のことです。

そういえば私にも今の自分の仕事ってルーツありますね!なるほど。
日々、親・家族に感謝すると同様に職親にも同じぐらいの感謝をしたいものですね!
実践!!

でたーーー!小田地区長の実践目標()

ですよね、私どもも応援しております!
実はこの後の朝食会のみなさんの感想が面白かった!これはぜひ皆さん参加してみてください!!


今回記事は
逗子葉山倫理法人会 副専任幹事 北原康裕がお送りいたしました!
お読みいただきありがとうございました!

本日も会場内たくさんの皆様に来場いただきました。
ご愛顧いただき本当に本当に!ありがとうございます。

本日は31社34名の方にお集まりいただきました。
モーニングセミナーを盛り上げていただき本当にありがとうございました!

次週の逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーは
2月7() 630730 東京都新宿区倫理法人会 幹事 ラ・メイシャン(株) 代表取締役の宇野美香氏より
「幸せの約束」をテーマにお話いただきます。

ぜひ、ご興味ある方、会員でない方も大歓迎です!無料です!!

逗子・葉山の町を盛り上げたい皆さんが集まっています!

ご来場お待ちしております。


【当会イベントのご案内】
213日(木)18302010
逗子文化プラザ さざなみホールにて
倫理経営講演会「繁栄の法則~倫理経営のすすめ~」が行われます。

毎年、会場いっぱいで大変盛り上がります!
奮ってのご参加お待ちしております!
当日は参加の皆様と懇親会を行います。
講演会参加費は懇親会の食事代込みで3,000円です!

0 件のコメント:

コメントを投稿