2012/09/07

祝!モーニングセミナー100回記念



2012年9月7日 逗子葉山倫理法人会
第100回 経営者モーニングセミナー

古河倫理法人会 相談役 (株)コヤマ 代表取締役
小山 久雄 氏
「バカでもいいから人には好かれろ!」

祝!モーニングセミナー100回記念です。
会場も本日より一新して新しい年度の始まり、そして記念すべき100回記念を迎えました!
本日のお話は埼玉県倫理法人会より日本で一番元気といっても過言でない古河倫理法人会の源でもある小山相談役を特別にお招きし、逗子葉山倫理法人会にエールをいただきました。

学ぶ目的=よくなりたい…幸せになりたい
3つの幸せ
・ 健康の維持
・ 家庭円満
・ 経済的
幸せになることは徳を積むこと
徳を積むことはいい習慣をたくさん持つこと
いい習慣をたくさん持っている人は好かれる人
この「好かれる」ことが幸せの原点だと小山氏は説きます。

小山氏の頭の中には万人幸福の栞が完全にインプットされています。
栞の重要なエッセンスをいくつも読み解いていただきました。

挨拶、返事、姿勢、おじぎをきちんとする。
その全てを訓練するのが朝礼である。
これを極めていくことが「いい習慣」の原点となる。

本日は会場内で立ち見がおきそうなほどたくさんの皆様に来場いただきました。
皆様に支えられて逗子葉山倫理法人会も4年目を迎えました。
ご愛顧いただき本当に本当に!ありがとうございます。

記念すべき100回モーニングセミナーに新しい仲間も増えました!
大橋さんです。
まもなく事業も開業されるそうです。開業を待たずして倫理の仲間に入っていただきました。当会にヨットセイリングの伊藝さんの大ファン。倫友さんに憧れて新しい会員さんが増えることはとても喜ばしいことです。末永くよろしくお願いします!


本日は50社53名の方にお集まりいただきました。
記念すべき当会のモーニングセミナーを盛り上げていただき本当にありがとうございました!

次週の逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーは
9月14日(金)6:30~7:30 茅ヶ崎市倫理法人会 会員(株)リードアセット 取締役の田中太郎氏より
「取り戻した絆~全てに感謝~」をテーマにお話いただきます。

逗子葉山倫理法人会 副専任幹事 北原康裕

0 件のコメント:

コメントを投稿