2012/03/16

YSコンサルタント(株) 松尾康史氏

2012年3月16日 逗子葉山倫理法人会
第77回 経営者モーニングセミナー

YSコンサルタント(株)認定講師 松尾康史氏 講話
「サンタ営業を実践し、長崎の市場だけで会社全体が日本一になった方法」

昨日のイブニングセミナーに続いて、松尾先生のサンタメソッドの続編をお話いただきました。
松尾先生は長崎・ひきこもりの出身。
新規営業開拓など向いているような人ではありませんでした。

ある日、愛と心の塊とも言える「サンタ営業」と出会い、OA機器の小売店としてコピー機販売の新規開拓獲得数を日本一にまで盛り上げた、その秘訣をお話いただきました。

「頭⇔心⇔サンタ」の関係 =「タテマエ⇔ホンネ⇔ホンネ中のホンネ」の関係
例)手の平と指
  いのち
    → 元を辿るとみんな「つながっている」
    仲間と共に協力することの偉大さ、威力さ

●バックモチベーション●
   愛と感謝の海
について参加者の皆さんそれぞれの環境についてワークショップしました。

ワークショップ後は皆さん涙、なみだでした。
皆さんが流された涙は自分で沸き起こした涙です。
素晴らしい!気づきをいただきました。


本日の参加者 23社27名のご参加をいただきました。
ありがとうございます!
そして本日、また新しい会友さんが増えました!
建築資材の卸を行っております(株)山装 代表取締役 山田進弘(のぶひろ)さんです。
今後とも末永く共によろしくお願いします!

一般の方の見学も大歓迎です!
振るってのご参加、心よりお待ち申し上げております。

逗子葉山倫理法人会 副事務長 北原康裕

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...