2012/04/06

2012年4月6日 逗子葉山倫理法人会
第79回 経営者モーニングセミナー

(株)世界地図
代表 松岡 功 氏
「4つの使命」


本日は愛媛県松山市で、世界地図を制作して井戸を掘る事業を行っている松岡さんをお招きしてお話いただきました。
平成18年にカンボジアで孤児院を経営している友人の現場を見て「教育よりも井戸だ!井戸を掘ろう」と心に決め、現在219基(H.24.1.31現在)の井戸を完成。目標はこの想いを若い人に引継ぎ、世界で22万基という壮大な目標を掲げられています。
利益なし、全収益を井戸掘りにささげているためライバル会社はなし、完全独占企業としてイキイキとご活躍。本セミナーではさまざまな世界地図をご紹介いただき(クリントン元大統領も絶賛しておりました)、読み、書き、そろばんと同等に世界地図を体に身につけて欲しいという松岡さんの強い願いをアピールしていただきました。
「念ずれば花ひらく」…とても心強い言葉です。
皆さんの心にも倫理の花を咲かせましょう!

本日の参加者 21社24名のご参加をいただきました。

昨日のオリエンテーション参加者の方より新しい会員さんが入会されました!
美と健康のエキスパート 木口恭子さんです。
ようこそ!そしておめでとうございます!
きっと素敵な道が開けますよ。

倫理法人会のセミナーは一般の方、会社員の方の見学も大歓迎です!
皆様の奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げております!

逗子葉山倫理法人会 副事務長 北原康裕

0 件のコメント:

コメントを投稿