2017/08/04

8月4日(金)第342回 経営者モーニングセミナー 「倫理に出会って得た新たな人生」 



 
 
8月4日 金曜日

      逗子葉山倫理法人会

 

 第342回 経営者モーニングセミナー

           進行 幹事 永津 裕司 

 


 


一、朝の挨拶 十七カ条斉唱        

                  相談役 竹田 勇貴
 
 
 

 「万人幸福の栞」 輪読   第14条 97頁

一、会長挨拶            会長 平田 全利
 
 
 
 
14条の心即太陽はとても大切にしている章です。
会長として、皆さんに元気にを与えられるようにしていきたい。
先日は戸塚の200回に行ってきたが、物凄い活気で、とても勉強にもなった。
是非皆さんも他会のMSにも行って近く頂けたら様々な学びがありますので、是非足を伸ばして下さい。
 

一、会員スピーチ      幹事  冨沢 明雄 



    

一、講話 

   「倫理に出会って得た新たな人生」      

      相模原市倫理法人会 

             副事務長 望月 吉廣 様
 
 
 
 
 
本日の講話は相模原倫理法人会副事務長の望月吉廣さんにお話しをしていただきました。
東京生まれの望月さんは大学を卒業した後、SEや自動車の営業をご経験され、その後お父様が経営される、宝石・時計の販売会社に入社されたそうです。
 お父様から社長を引き継いだ後、経理にもかかわるようになり、勉強のため、あるセミナーに参加されたそうです。そこでの出会いで、成功したいならば、他人の成功を手助けすることだという考え方を得て、またその後の出会いで、人は何度でも生まれ変われるとの考えに触れる機会があったそうです。
 そのようなことがあった後、ある方に倫理法人会に誘われ、入会し、どんどん自分の心が変わっていくことを実感されたそうです。
 心が変わると、ご自身の環境も変わり、仕事の成功に必要な売上や人脈も増え、サービス向上にもつなげることができたとお話されました。
 
 
 
一、連絡事項     専任幹事 中村 達矢    



一、誓いの言葉       幹事    佐藤 晴美  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿