2016/03/09

3月4日(金) 第272回 経営者モーニングセミナー「 私の志事」

3月に入りました。



進行
中村達矢 幹事

 朝の挨拶
 飯島義隆事務長
 万人幸福の栞13条  本を忘れず、末を乱さず/反始慎終(はんししんしゅう)



会長スピーチ
竹田勇貴会長


会員スピーチ
内薗勝志幹事

 最近NHKラジオをよく聞くようになり、
「明日への言葉」という番組のなかで「福の神」の話がありました。
その話はまさに倫理の教えそのもので、改めて倫理の素晴らしさを実感しました。



講話
テーマ 「私の仕事」
講師  藤沢市倫理法人会 会員/合同会社シャイニー  北川輝美氏


 カメラに出会ってから現在までを「存在美人」というキーワードとともにお話しいただきました。

特に3.11によって受けた影響は大きく、被災地にも何度も赴くほか
現在でもテーブルクロス運動をはじめ、さまざまな支援活動を続けているそうです。

前半はせっかく作ったスライドショーが動かない等のトラブルもありましたが、
その分内容の濃い話を聞く事が出来ました。


連絡事項
尾崎典子副事務長




誓いの言葉
木内悠太幹事


本朝の出席 22社23名


ありがとうございました。

(記事 森谷仁副会長)

4 件のコメント:

  1. 守田@逗子葉山倫理法人会2016年3月9日 7:44

    タイトルは、「私の志事」ですね!

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...