2015/02/28

2月27日(金) 第220回 経営者モーニングセミナー

朝の挨拶
中筋宣貴副会長

本日の栞輪読は第 12条  得るは捨つるにあり  捨我得全(しゃがとくぜん)


会長挨拶
竹田勇貴会長

倫理法人会の歌が素晴らしい。
前にいると皆様のパワーが伝ってきた。
これなら、大声で歌っても歌っても浮かないな!
昨日、厚木伊勢原で講話をしてきました。
講話でお話しした内容で、早速協力者がいました。やはり倫友は素晴らしい。
昨日から、講師の新倉さんと鎌倉の石渡会長とご一緒させていただき、
会長としての心構えや話し方などいろいろとご指導いただきました。



ちなみに、こちらが竹田会長の講話の様子です!



会員スピーチ
寺沢光一幹事

一昨年に独立開業と第一子誕生が重なり、気づいてみると奥さんに
目が向いてないのがわかりました。
奥さんとは性格が合わないと思っていたのですが、自分の性格を知る事により、
いつも自分とは違う視点で支えてくれていたのに気付きました。
本日はもっと自分を知り他を知る決意表明とさせていただきます。

講話
テーマ「 受け入れる心 」
【講師】
 新宿区倫理法人会 会長
 ㈱ナルミ 代表取締役  新倉かずこ氏

〈プロフィール〉
★実践女子学園短期大学 英文科卒業
★千代田火災(現あいおいニッセイ同和損害保険会社)に
 31年間勤務
育サービス部門4年、
 広報部門7年、不動産部門2年、秘書3年
★各コンサートホールレセプショニスト兼マナーインストラクター3年
★2007年3月㈱ナルミ設立 代表取締役

本日のお話は、受け入れると受け止めるの違いを、今までの様々な悩みやマイナス要素が、
倫理との出会いによりプラスに変わっただけでなく、より多くのの出会いと成長を
運んでくれたという倫理体験にのせてお話しいただきました。

連絡事項

●来週の講話
テーマ『 Outer-suburbs の利点を最大限に発揮する戦略 』
講師 京都外国語大学 教授/アカデミア研究所 所長



・・・・・・追加の連絡事項・・・・・・

●栞「第一 新世の発見」研修会(先着100名)
 日時:3月28日(土)9:00受付
 会場:小田原市 尊徳記念館 
    小田急全 栢山駅徒歩15分 駐車場あり
 参加費:2000円
 申込:県事務局へ


●神奈川県倫理法人会主催「軍港めぐり」 
 チャーター便での軍港めぐり~記念艦三笠~昼食(海軍カレー)
 ~よこすかポートマーケット~
 日時:3月29日(日)9:45集合 13:10解散
 集合場所:三笠桟橋
 参加費:大人2500円 子供1500円(中学生以下)
 申込:県事務局へ


本朝の出席 29社31名
本日のゲスト
新宿区倫理法人会 対馬一誠様 加藤万季様
岐阜中央倫理法人会 栗木大輔様




moriya ( ^_^ )/

1 件のコメント:

  1. 森谷さん、ブログ拝見させて頂きました。ありがとうございます\(^o^)/
    新倉会長のお話、先約がなければ、是非伺いたかったですが、残念です。
    いつも太陽の下での集合写真良いですね~(^∇^)

    返信削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...