2010/07/23

第46回MS 宮崎芳宏氏/初心を忘れるな

タイトル:初心を忘れるな

講師:宮崎芳宏氏(社団法人倫理研究所 名誉研究員)
日時:2010年7月23日(金)6:30~7:30
会場:逗子キングプラザ4F

本日は倫理研究所の名誉研究員、宮崎芳宏氏をお迎え致しました。宮崎氏は倫理法人会開設当初から多くの役職を歴任され、現在でも名誉研究員として活躍をされていらっしゃいます。前日の幹部研修に引き続き、お話をお聞かせ頂きました。充実した正しい年輪を重ねておられる氏の言葉は一言一言に深みがありました。テーマは初心忘るべからず、と言うことで、毎回のMSを最初で最後のMSである、まず自分自身が変わることが周囲を変えることになる、人生における初心とは「親」である、など初心についてのお話を頂きました。間近に正法人会化を控えた我々にも、「やれば出来る!」との温かいエールを送って頂きました。ありがとうございました。(ネクタイにも「やれば出来る!の文字が」






0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...