2010/06/18

第41回MS 大門三郎氏/幸せじゃん 過去は全て正解

タイトル:幸せじゃん 過去は全て正解
講師:大門三郎氏(株式会社大門音楽事務所代表取締役/種子島観光大使)
日時:2010年6月18日(金) 6:30~7:30
会場:逗子キングプラザ4F

本日のモーニングセミナーはあの有名な大門三郎氏を講師にお迎え致しました。種子島での貧しかった幼少時代のお話、大阪のあの「くいだおれ」に就職し、人一倍早くから懸命に働くも、ボヤを起こしてしまい、解雇。その後、兄を頼って横浜の建設会社~タイル工事店経営から、牧伸司さんの付き人を経て、歌手デビューから現在まで、大門氏の半生を笑いあり、涙ありで語って頂きまました。これまで大変なご苦労があったと思いますが、それを持ち前の明るさとバイタリティで笑い話に変えてしまう人間力を強さには敬服するばかりです。苦境に立った時、いつも何か見えない力に守られていることを強く感じたそうです。最後には現在売り出し中の「幸せじゃん」を歌って頂きました。この曲での紅白出場を目指しておられるそうです。ぜひ皆で応援して実現させたいものです。
なみに、普段もこの格好で電車にもバスにも乗られるそうです。かなり目立ちますので、すぐに大門さんだとわかりますね(笑)朝から元気の出る講話、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...