2019/03/18

【受容するチカラ与えるチカラ】
3/15のモーニングセミナーは
「We are on the same boat」と言うタイトルで
株式会社東京ドロウイングの寺岡一郎社長の
講話を伺いました。

先生は講話中、演台は殆ど使わず
私達にマイクを渡して発言を求める
完全参加型のスタイル!

ちょっとした緊張感と
講話の面白さで
あっという間の35分でした。

私も完全に不意打ちで当てられ
上手く答えられなかったのですが
天使の様な笑顔で
「パーフェクト!」と仰って頂きました。

合言葉は「ALL OK!」
どんな人であっても100%受け入れて
温かいお声掛けで安心感と勇気を下さる。

寺岡先生の講話は
受容するチカラと与えるチカラ、
女性性と男性性のバランスが絶妙な
心地良い時間でした。

会員スピーチは
モーニングセミナーのスペシャリスト
細井ひろ子会員!
写真はスピーチ終わりで

緊張から開放されたところです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...