2014/12/12

12月12日(金) 第210回経営者モーニングセミナー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新会場のお知らせ

今月より、モーニングセミナーの会場が変わります!
12月から、下記の会場となります。お間違いのないようにお願いたします。
㈱キリガヤ様 3F コミュニティースペース


㈱キリガヤ様の駐車場は利用できません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本日の役員朝礼です。
 


朝の挨拶は関相談役です。

万人幸福の栞
【三】運命は自らまねき、境遇は自ら造る  運命自招(うんめいじしょう)




会長挨拶



昨夜のイブニングセミナーでは皆さんのご協力のおかげで
とても素晴らしいセミナーと楽しい食事会が出来ました。ありがとうございました。


会員スピーチ

森谷副会長
「らくだ」の話しの引用から手段と目的について話されました。



講話
テーマ「決心の仕組み」

【講師】
 東京都豊島区倫理法人会 専任幹事
 アーティスティックコミュニティ 代表
 工藤直彦 氏




【講師プロフィール】
 昭和39年12月28日生まれ、岡山県倉敷市出身、
 仙台育英学園高校、立正大学法学部卒。
 東京証券㈱(現 東海東京証券)にてリテール営業、
 IPO株式公開業務、上場企業のエクイティファイナンス
 (資金調達)、資金運用、を経て生・損保・年金商品販売。
 各種の講演活動。セールスコンサルティング。ジュエリー
 販売。農園(フィリピン ネグロス島)。ミュージシャンの
 派遣・ライブの企画運営。



決心、自分がやると心をくくって決めてやった事以外成功しない。

これは決心していない事には回りがつながって来ない。

人生は氷山の一角、海面下に10倍もある見えていない
人のつながりや回りの環境は、本人の決心の強さによって
その10倍ある自分の回りに及ぼす影響を及ぼし、
それが力となって繋がってくる。
大変素晴らしい講話でした。


来週の講話
『 夢 (ドリーム) 』
(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー  金子袈裟己 氏

今後のイベント

●横浜・横須賀地区主催 Heartful X’mas Special Live
クリスマススペシャルライブ!
   ヴォーカル・沖りえ子  バイオリン・皆川真里菜  アコーディオン・鳥海涼子
日時 : 12月22日(月) 19:00~21:00
場所 : KKRポートヒル横浜 海の見える丘公園内 (中区山下町115)
会費 : 5000円
    (お子様価格あります!)


●逗子葉山倫理法人会 新年会
 日時:平成15年1月22日(木) 19:00~
 場所:海人市場(あまといちば)
     ヤフーサイト http://loco.yahoo.co.jp/place/g-hykwouasPeU/
 その他の詳細は後日お知らせします。


本朝の出席 20社22名
ご参加ありがとうございました!


本日の集合写真




●今日のおまけ●

会場として使わせていただいております㈱キリガヤさんはクリスマスムードです!


外に飾られているリース、先週はまだ室内にスタンバイ状態で保管されていました。
実際、近くで見ると、ものすごく大きな大きなリースです!
本物の葉?でできているそうです!

ぜひ、逗子葉山倫理法人会モーニングセミナーにお越しください!



(担当 森谷副会長)

6 件のコメント:

  1. 森谷さん、まやこさん、ブログ拝見しました。
    ありがとうございます。
    決心の強さ、大事ですね。
    会場がクリスマスの雰囲気、素敵ですね。
    平田専任幹事様もクリスマスカラー?
    テラスでの集合写真良いですね。
    横浜市 河野伸子

    返信削除
    返信
    1. 河野 様
      ほんとですね!平田さん、クリスマスカラーだ!
      情熱的だなぁと思っていただけで、クリスマスとは重なりませんでした(笑)

      事務局佐藤

      削除
  2. 横北の岩谷です。
    工藤さんのお話、聞きたかったできね。当日は川崎市南から「カブキロック」の方が来られるので、どうしても参加して欲しいとお願いされたので、そちらに参加できませんでした。
    でも、ブログを通して、工藤さんの優しい語りが伝わってきます。
    また、会も役員朝礼に多くの方が参加されていますので、充実ぶりも伝わってきます。

    返信削除
  3. 岩谷 様
    工藤さんのお話、朝の講話だけでは足りないくらいに感じました。
    もっともっといろいろなことをお聞きしたいともいました。
    ぜひ逗子の一風変わった会場にお越しくださいませ。

    事務局佐藤

    返信削除
  4. 新開場2回目、少し慣れたかな??
    これからもっとっスムーズに開催できるように頑張りましょう。
    クリスマス・・・ですね。
    明朗・愛和・喜動・・・で毎日クリスマスのように・・・!

    返信削除
    返信
    1. 竹田会長
      まだまだ改善の余地はたくさんあります!
      より良く、引き締まった、MSを
      目指しましょう!!

      事務局佐藤

      削除

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...