2019/05/01





【〜運命自招〜逆境こそが最高の舞台】

4/26(金)のモーニングセミナーは
自会員の講話デビュー
副専任幹事 正木 久美子さんによる
涙なしでは聞けない 自己開示の深い経験談でした


幼少期の母親との人間関係
良い子でいようと自分を律し続け
弟たちを全力で守ってきた人生が


とても辛く
愛に飢えたものだったからこそ


社会人になっても
逆境に負けず
自分で仕事を見つけ出す底力につながり


そしてご自身の息子さんと
きちんと向き合う親子関係が育てられたこと


昔の自分の経験があって
今の自分がある


そして今の環境全てに感謝されている
正木さんの真摯な姿に


いつも明るく笑っている正木さんの
芯の強さを垣間見た時間でした


また今回は会員スピーチの時間にも
入会まもない会員 星健一さんのスピーチ


これまでの30年 これからの30年の展望について
平成から令和に切り替わる節目の決意表明として
語っていただきました 


お二人のように
いつも前向きに進んでいる会員の話を聞くことで
朝から勇気と元気をいただけるのが
逗子葉山モーニングセミナーの魅力です


今後数週間にわたって
自会員の講話ラッシュが続きます


まずは人の体験談を聞き
失敗も恐れない 
全てを受け容れる心を知り


いつかご自分の体験も
仲間に開示して行く
開かれた学びの場に
ぜひ一度お越しください


次回のモーニングセミナーは

5/10(金) 講師:佐伯 秀幸 会員
「自分に本当に必要な人の見分け方」
〜倒産から学んだ最高のギフト〜

朝6時半スタート
予約不要 朝食会(ゲストの方は無料で参加いただけます)

逗子駅徒歩5分キリガヤ工務店3階会議室にて
会員一同お待ちしております♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...