2019/05/01

【大転換の時代に 経営者の学びの輪を拡げる】


【大転換の時代〜岐路に立つ〜】

4/18(木)逗子文化プラザにて1年に1度の大きな講演会
倫理経営後援会を開催致しました


山形県よりお越しいただいた法人局レクチャラー安藤 政則氏による事業体験報告と

一般社団法人 倫理研究所 名誉専任研究員
川又 久萬氏による講演会を

約70名の参加者をお迎えして拝聴いたしました


講師の先生方のお話を通じ学んだことは


企業の経営者にとって
まさに苦難の連続である今の転換期に


自身の経験だけでなく
先輩方の苦労や失敗談
そしてそれをどう乗り越えたのかを聞ける
有り難さ


また苦難を乗り越えるには
実は実践すれば必ず結果が出せる


宗教でもオカルトでもなんでもなく
実験と実践に基づいた
「純粋倫理」があるということを知り


それを学びながら
前向きに明るく朗らかな気持ちで


この時代の変わり目にあっても
自己革新しながら
励ましあえる同志に出会える場があることの
有り難さ


参加者の多くの方が
改めてこの環境の素晴らしさへの感謝に
気づいた時間でした


川又先生と、安藤先生には
翌朝の逗子葉山モーニングセミナーにもご出席いただき


さらに深いお話と
朝食を頂きながら親交を深めることができました


堅い講話内容なのではないかと
構えてしまいがちですが


いつも講師の先生方のお人柄の柔らかさ
優しい語り口調


そして何より
心に響くわかりやすい内容に
いつも気づきをたくさんいただけます


ありがちなセミナーや講演会には
もう飽きがきている
という方にこそ


人生を変えてしまうような
本質の気づきが得られる
倫理法人会の講演会にぜひ一度足をお運びください


逗子葉山会員一同

いつでも金曜朝6時半にお待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実践のきっかけ】

【実践のきっかけ】 毎週開催されるモーニングセミナー ただ漠然と参加するのではなく 意識を持って参加すれば 自ずと実践による学びが深くなる 倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 担当研究員 鶴川 宗弘 講師も ...